Cafe in 安曇野

アクセスカウンタ

zoom RSS 責任を回避するか、全うするのか、この世は理不尽であふれかえっている。

<<   作成日時 : 2010/06/01 08:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本株式会社の軍事部門が沖縄に集中してしまったのは、成り行きとは言え、理不尽に感じる人も多いと思う。しかし、委託先のアメリカがその場所を指定してきたのだから、従うしかない。委託と言っても、主導権は完全に委託先に握られ、委託先の意向には逆らえないのだ。

軍事部門の大半を外部委託に頼さるを得ない日本株式会社としては委託先の意向に従うしかない。委託先のアメリカ軍は沖縄県と言う場所を指定し、そこが気にいっているようだ。

従って、その部門に関わりたくない社員、すなわち沖縄県人は移動届を提出するしかない。日本と言う組織に属している以上、指示に従うか、辞めるしかないのだ。理不尽な事かもしれないが、組織の一員として、組織の方針に逆らう事は難しい。もちろん、個人の主張は認められる組織、国なのだから、どうしても納得できなければ、他の部門に移動することは出来る。現実に、多くの沖縄県民が他部門、すなわち、他県に移り住んで生活している。そして、代わりに他県から沖縄に移り住み、基地の問題も含み、ハワイみたいな沖縄の環境に溶け込んでいるnew沖縄県人たちもいる。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
責任を回避するか、全うするのか、この世は理不尽であふれかえっている。 Cafe in 安曇野/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる