Cafe in 安曇野

アクセスカウンタ

zoom RSS バイ・デザインの修理対応メールに対して私の出した結論です。

<<   作成日時 : 2009/09/16 10:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

安物買いの銭失いと、泣き寝入りするしかないようですね。この怒りと不満を何処にぶつければよいのでしょうか。(とりあえず、消費者センターかブログぐらいしか思いつきません)ブログ仲間に安物買いの銭失いと笑われそうですが、こんな惨めな被害者は私だけで沢山です。

電源リセットは行いました。ファームのリセットで直る程度ならよかったのですが。残念です。

修理代金が最低4万円+送料が往復で12,600円、しかも梱包手数料が往復14,700円、、合計67,300円が今回の修理では必要です。

梱包手数料の別料金やパネル交換が9万円という提示は、修理に出すな! と言った脅しとしか受け取れません。
(この液晶テレビの重量は41Kg あり、素人が梱包するのは不可能です)

それでも、わずか1年の保証、安心しか受けられないのなら67,300円〜187,300円が無駄になるリスクを背負うだけです。

修理に出しても、保証期間をわずか半年経過で再再度故障したら、購入代金の倍の金額をドブに捨てることになります。

今回の故障の状態から推察するとその可能性は十分にあります。

そうなったら、怒りは頂点に達し、ブログ程度では収まりません。

ちなみに、以前使っていたSONYのテレビは20年近く現役でした。その後、購入した東芝のテレビも10年以上、何の問題もありません。現役復帰はいつでも可能です。

テレビの耐用年数は10年以上が普通だと考えていたのです。

電子部品の固まりと言われるパソコンでも5年以上は普通に使えます。

御社の液晶テレビの耐用年数が他のメーカーと同じならこんな不満や怒りを抱くことはありません。

他のメーカーの液晶テレビも2〜3年で故障して廃棄物になってしまうのでしょうか。

そのあたりも今後、調べてみるつもりです。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
バイデザイン関連の記事を拝読いたしました。私もつい先日バイデザイン製37インチTVが電源不良と思われる故障で修理に出し、10日後に修理完了して戻ってきたまではよかったのですがその日のうちに2時間も使用しないうちに再度故障しました。どうやら設計上あるいはパーツの信頼性に重大な欠陥がありそうです。結局テレビはそのままリモコンごと引き取ってもらって修理代金などは返金してもらいましたが、たった2年間で10万円が消えてなくなるというのは非常に辛い授業料でした。私から引き取ったTVは修理再生して販売するんだと思います。見てくれはまるで新品のように大変きれいでしたから(苦笑)
貴殿の主張にはまったくもって同感です。こんな詐欺まがいのメーカーが堂々と?存在するなんて許せないですね。
たかあや
2009/09/27 01:42
価格.comの口コミ欄にも、バイデザインに関しては様々な問題意見が書いてありました。私が購入当時、こうした口コミサイトがあったか覚えてませんし、存在していても、まだ、被害は出ていなかったので、こうした問題を購入前に知る手だては無かったと思います。今後、被害者が増えれば、法的な処置も考えられるかも知れませんが、消費者としては、出来るだけ連携して、情報を共有することが大切だと、今回の事件で強く感じました。
Mat
2009/10/03 13:32
今回、PCショップでこの製品を見て「おっ安いな!」「これいいかもな」と思い、さっそく家に帰って調べていました。すると当HPにあたり驚きました。まだ自分は買う前でほっとしていますが、ブログを読ませていただき本当にメーカー側に憤りを感じました。修理費が本当に高いです。
なお
2009/10/24 21:58
具体的には言いませんが(書いてたらキリが無い)、本当に最悪ですね
火事寸前でしたよ
よし
2010/05/16 01:50
ソニータイマーという言葉が過去にありましたが、バイデザインもなかなか。
僕も保証期限が切れたとたん32インチお亡くなりになりました。修理代金を聞いたら新品を買うのと同じくらいの金額。買ったときの金額+修理代金=ぶったまげです。

物価が安くなったから、いいものも安く買えると思っていたのですが、まんまと安物買いの銭失いをしてしまいました。

もうこりごり。購入先のドンキホーテでも買い物したくなくなりました。
twww
2010/08/02 02:26
私もバイデザイン製32インチ買いました1年で電源不良(瞬間いまいましバイのマークが出るのですが電源が入らない)で修理依頼しました確か2万位かかりましたそれから1年又同じ症状ですバイデザインに電話同じ症状のむね伝えると有料修理に成るとの返事でした又修理に出しても多分壊れると思いあきらめました高い授料でした合計代金13万くらいの損害ですこんな糞会社のテレビ絶対い買わない方が良いと思います
よし坊
2010/08/17 20:41
バイデザインを買った人 ほとんどがそんな調子なんだね。 僕も 50インチを買って1年もしないうちに画面真っ黒 電源入れてもすぐに赤のパイロットランプにかわり使用不能。頭くるよ。馬鹿社長いまだに 抜けたこと言っているのかな。罰当たるよ。
まっちゃん
2011/08/14 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイ・デザインの修理対応メールに対して私の出した結論です。 Cafe in 安曇野/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる