Cafe in 安曇野

アクセスカウンタ

zoom RSS バイ・デザインからの液晶テレビ修理対応メールです。

<<   作成日時 : 2009/09/16 10:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

バイデザインサポートセンターでございます。ご連絡が遅くなり大変申し訳ございません。 お電話もいただいており、16時以降にご連絡する予定となっておりますが、取り急ぎ、メールにてお返事差し上げておきます。後ほど、お電話もさせていただきますのでご了承ください。

度重なる障害が生じ、○○様には大変ご迷惑をおかけしております事誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。

お手数をおかけして申し訳ございませんが、電源リセット(電源コンセントを抜いて、30分後に 再度通電を行う )によって改善が見られるかお試しいただけませんでしょうか。

上記リセットお試しいただいても症状が改善しない場合、大変申し訳ございませんが、当社修理センターにて 製品をお預かりさせて頂く事をお願い申し上げます。

誠に申し訳ございませんがお客様の製品は2008年2月に製品交換させていただいてから既に1年以上経過されたものとなりますので本製品の保証規定上有償修理対応とさせていただきたくお願い申し上げます。

また「代替機」の無償提供の件でございますが、大変申し訳ございませんが、保証書にも記載のように 通常、修理期間中の代品の貸し出しは行っておりません。しかしながら○○様に大変ご迷惑をおかけしている事を鑑み、上司に相談し、お預かり検証させていただく間、特別にお客様の製品よりサイズは落ちてしまいますが、貸出機を手配させていただく所存でございます。

恐れ入りますがご提案できる機種は下記となります。
LW-1903DHY(19型、地デジあり)

ご検討いただきましてご連絡いただけます様お願い申し上げます。

また、お手数をおかけいたしますが
「梱包箱手配:必要・不要」
「業者手配:往路希望」
「業者手配:復路希望」
につきまして、重ねてご連絡いただきますようお願い申し上げます。

「部品交換、修理の場合は、同じ故障を二度と繰り返さないような対策をお願いします。」
とのご連絡ですが、恐れ入りますが、見えている現象が同じであっても、別部品に異常があり同じ現象がでることもございます。今回の障害に関しましては、電子部品の劣化や消耗など偶発的な要因が重なって起きた障害ではないかと推測されます。いずれにしても検証してみないことには判断つきかねる状況です。まずは、お預かりさせていただきまして検証させて頂きたいと存じます。

「修理、部品の歩留まり、精度に自信が持てないようなら、返金をお願いします。」とのご連絡ですが、ご迷惑をおかけしており大変心苦しいところではございますが、弊社製品は電子機器という事もあり いつ障害が発生するのか予め予想する事が非常に難しいものであり、現状の技術では故障しない製品を製造することは不可能な状況でございます。

しかしながらメーカーの責任としてご購入いただいてから特定期間はメーカー独自に保証規定を設け、その範疇にて無償修理対応をさせていただいておりますし、また保証期間を経過したものに関しましては有償実費にて修理させていただく事をお約束させていただいております。

本内容に関しましてはお客様に製品をご購入いただく際「保証書」として提示させていただいておりますので、何卒ご理解ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

今回の製品障害に関しましては、誠に申し訳ございませんが製品交換させていただいてから既に1年以上経過されたものとなりますので本製品の保証規定上有償修理対応とさせていただきたく、お願い申し上げます。

このメールにて弊社の修理の流れをご案内させていただきます。
ご検討いただきますようお願い申し上げます。

ご案内が大変遅くなり誠に申し訳ございませんでした。

(1)製品のご送付頂き修理内容を確認。
(2)修理前にお見積をご連絡致します。 
(3)ご入金確認後修理を実施。      
(4)製品のご返送。

お手数ではございますが
製品発送の際に、ダンボール等梱包資材に
1、製品と付属品一式、保証書を同梱
2.送り状に受付番号をご記入
いただきまして、下記 住所までお送り下さるようお願い致します。

送付先 
長野県伊那市みすず7855-1
バイ・デザイン修理センター
電話番号:050-5529-0588 

*いずれの場合も、伝票の備考欄に受付番号をご記入いただき
発送ねがいます。

*梱包箱をご希望の場合、「梱包箱 手配希望」とご連絡いただけます様
お願い致します。

*業者を手配し お客様宅に梱包・引取りにうかがうことも可能です。
(別料金7350円)手配ご希望の場合「引取り時、業者手配希望」とご連絡ください。
後日、業者からお客様へ日程のご連絡があります。
引取り日のご希望は、業者より連絡のあったその際に、ご相談いただけます様
お願い申し上げます。
引取日までに配線等の取り外しをしていただけます様お願い申し上げます。

*製品の返送時も、業者手配をご希望の場合、(別料金7350円)
「製品返送時、業者手配希望」とご連絡いただけます様お願い申し上げます。
ご連絡無い場合(通常):配送業者でのご返送となります。

修理お見積りをご送付いたしますが、お客様の判断で
修理を行わないと決められた時は、誠に勝手ながら
片道分の送料6300円および業者手配料金(手配した場合)を
ご負担いただいております。

見積金額(見積もり書)につきましては、
下記2通りでのご連絡とさせていただいております。
1.郵送
2.FAX送信

お手数ですが、FAXをお持ちの場合、FAX番号をご連絡いただけますよう
お願い申し上げます。

誠に恐縮ではございますが、修理開始は、ご入金確認後から
実施させていただきます。

お預かりの期間につきましては、
通常、3週間〜1ヶ月程お時間を頂いております。
部品の在庫状況によっては、それ以上にお時間を頂く場合もございます。

<修理費用概算見積もり>
修理費用ですが、通常、送料を含めまして40,000円前後となっております。
なお、液晶パネル等の交換が必要になりますと、9万円ほどかかる場合が
ございます。 (業者手配含まず)
※概算見積もりは、あくまでも目安となります。
 異なる場合には実際の見積金額を適用させていただきますので
あらかじめご了承の程お願い申し上げます。

誠に勝手ながら、弊社管理上御返信いただく際には、
件名を変えずに御返信くださいますようお願い申し上げます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイ・デザインからの液晶テレビ修理対応メールです。 Cafe in 安曇野/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる