Cafe in 安曇野

アクセスカウンタ

zoom RSS バイ・デザインに修理依頼した手紙です。

<<   作成日時 : 2009/09/16 09:41   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

至急修理をお願いします。ただし、故障の原因は欠陥部品と思われますので、それなりの対処をお願いします。修理をお願いしたいHD液晶テレビは型名:LF-4201DAB製造番号:42J1070700942です。

この製品は2008年2月29日に不具合製品の交換として送られてきました。LF-4201DABを購入したのは2007年12月でしたが、3ヶ月足らずで不具合が発生したのです。

その不具合が今回発生した不具合とまったく同じ現象です。
従って、今回の故障は欠陥部品が原因だと判断したのです。

不具合は突然発生しました。画面が全面緑色に変わってしまったのです。それと同時にスイッチ類が制御不可になりました。リモコンスイッチはもちろん、本体横に付いているメインスイッチも動かなくなりました。電源のON&OFFや画面切り替え、音量、チャンネル切り替えが制御できなくなりました。

メインスイッチを、かなり長く押して、やっと電源を切ることは出来ました。また、メインスイッチを長押ししていると、画面の色が緑からピンク色の変わり、音声だけは流れるようになりました。

リモコンスイッチも音声が流れるとON&OFFは出来るようです。しかし、音量やチャンネル切り替えは押してから反応するまで1分近く必要です(時間は不正確です)。さらに、D端子やHDMIに切り替えるとスイッチ類はまったく作動しなくなります。

以上ですが、適切な処置をお願いします。

無償部品交換、修理の場合は敏速にお願いします。また、修理等に時間が必要な場合は代替え器の無償提供をお願いします。

部品交換、修理の場合は、同じ故障を二度と繰り返さないような対策をお願いします。
修理、部品の歩留まり、精度に自信が持てないようなら、返金をお願いします。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。自分も今日全く同じ症状で故障しました。

その後メーカーからわどういった対応で、結局再度修理なされたのか、したのならその後の調子わどうなのか気になります。

よければ教えて下さい★

それにしてもムカつきますよね。。。
masaki
2010/08/22 02:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイ・デザインに修理依頼した手紙です。 Cafe in 安曇野/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる